ミリシタ一周年イベント感想

 

f:id:Lyra0825:20180609064116j:plain

 

こんにちはみつばです。今回ミリシタの一周年イベが終わったので感想を適当に書いていこうかなと。

 

まず始めに、100位だろうと1000位だろうと10000ptだろうが”””目標”””を達成された方おめでとうございます。

次に目標を惜しくも達成できなかった方、いろいろな気持ちがあると思いますが来年また頑張りましょう。僕も今回悪い部分が多かったので来年はないようにします。まずは学校に行くこととか。

後はお金がなかった、時間がなかったからイベントできなかったと言ってる人いい加減静かにしましょう。僕も4-5限授業があり、イベ期間中金がなくイベ資金のために派遣に三回行ってます。その他でも授業もバイトもある人、八時間ちゃんと労働してる社会人さんでも上位入賞してるのを多く見ています。要はやろうと決めてやるかやらないかの違いです。

別にやらないことが悪いことではないのでぎゃあぎゃあ言い訳をしないようにしましょう。これだけです。

 

イベントptについて

結構多くの意見としてこのイベだけが全てじゃない。このイベだけで担当としてどうかが測れるわけでないってのがありますね。これは間違いじゃないと思います。

ただ僕が思うのは例えばその担当のキャラグッズを全部もっている。イベント全通している。など自慢ポイントは結構あるとは思います。ただそれが数字として表れますか?

今回のイベントはそれが出ます。単純にそのキャラに費やした時間とお金がそのまま出ます。シアターやツアーイベでもそれが出ますがあれらのイベントはユニット曲なので担当が報酬だから。この曲が好きだから。担当は報酬じゃないがユニットにいるから。様々な理由で走る人はいると思います。ですが、今回のイベントはそれが担当だからの一本になっています。そんな中ポイントがでてるのは完全に担当プロデューサーとしての順位そのものだと思っています。全部とは言いませんが七割はあるんじゃないかなと。

また、金と時間さえあれば誰でもできるんでしょって言うだけ言って文句言ってる人。それは違います。

金と時間さえあれば上位入賞できるなら走ってるときに「助けてくれ」「許してくれ」「泣いちゃたあ」「オートライブは人権」なんて言いませんし入院も気絶もしません。

むしろ精神と体力のほうが大事です。

 

イベントについて

今回僕は真美を選びました。とここで真美はボーダーが低くて良いよなってプロデューサーが出てくると思います。低いのは間違いではない。実際ランクは49位です。

しかし、低くて良いよなって言ってる奴らはなんで真美を走ろうとしなかったんですか?これは簡単ですが担当を走りたかったからですよね。それは僕も一緒だしほぼ全員が同じだと思います。だからポイントの高い低いは関係ないです。

僕自身も亜美より真美が好きだから真美を走りました。ポイントだけ見てたら速攻亜美行くとは思います。翼ではない理由は今回周年イベとしてASが加わったのでASを走りたいとも思ったからです。

結果は10位でした。エンドロにのりたいという目標を達成できたのでとてもうれしかったです。亜美真美百合えっちを信じろ。

 

また、ついでなんですが僕の好きな真美のセリフのなかにこれがあります。

f:id:Lyra0825:20180714172643p:plain

 

これ結構好きです。

僕が亜美より真美の方が好きな理由として竜宮小町に入れなかった。元々亜美の名前で活動をしていたことがあります。そんな真美をみて真美を亜美より上にさせてあげたいという気持ちが強くあります。そんな中で真美が言葉として「亜美には負けたくない」と言ってるのがとても好きです。なので今回の裏目標として、亜美同率よりもポイントを稼ぎたいというものもありました。

結果は勝ったんですけど亜美10位がカス野朗だったのであんまり嬉しくなかったです。

自分の担当走っといてボーダーが低いって文句言うならてめえが走ってボーダーあげろやカス。

 

最後に

走っていて結構きつかったですがまだ10位でした。次はもっと上の順位になれるように貯金してちゃんと学校に行こうと思います。

また今回数値としてある程度担当の順位がわかったと思います。数値だけで見ると僕の担当は高いとは言えません。同じく数値だけでみると低いという担当の方がいるとは思いますがそこで落ち込まないようにしましょう。

ツイッターなどで担当の可愛さの最先端を伝えるなどいろいろ順位があげる方法はあります。また周りの順位なんて割とどうでもいいです気にするところは気にして宣伝などを欠かさない様にすることも大事ですが要は自分がどう思っているかが大切だと思います。常に俺の担当アイドルは俺の中ではトップと思っています。

臭くなりましたが書きたいことは多分書いたと思います。また来年、戦争しましょう。

 

それでは

 

f:id:Lyra0825:20180714174033j:plain