MR 亜美真美第二部公演 感想

f:id:Lyra0825:20181009191004j:plain

こんにちは。みつばです。今回はMR亜美真美公演の第二部に参加したのでの感想でも適当に書こうかなと。

ネタバレ気にする人はブラウザバックで。もう第二回公演終わったけど。

 

開場前

早く着いたので現地で待つことに。挨拶したい方を待ってたら一部を終えたオタクたちが揃いも揃ってネタバレ祭り。俺が悪いけどまーーーーーーーーーーなんともいえない気持ち。次回あった場合来る方は現地で待たないで素直にパチンコへ行きましょう。お話ししてくれたせさみんさんありがとうございました。

 

パチンコ

負けました

 

開場

なんとAA席でした。千早10位は持ってるものが違う。急に話しかけに行って話してくれたはちこうさんはありがとうございました。

 

ライブ

ここまで適当に書いたけどこっから真面目に書きます。

まずは月並みな感想ですが目の前にいた。存在していたって気持ちでいっぱいでした。特にAA席はそれをめちゃくちゃ実感させてくれます。前回は響回に行って半分くらいの場所でそのときはMRはどの席でもはずれはないって思ったんですがAA席はマジで違いました。もう手を伸ばせば触れられそうでステージに上がりたい気分でしたね。

後はアイドルたちと近いのでまじで目が合う。てか合った。好き。多分俺のことわかって目を合わせてくれた。大好き。

ライブ中一個だけやってみたことがあって、以前知り合いとあいますぺーは間奏を見つけるとすぐハイハイ言い出すってのがあったんでジブリのような曲以外あえてハイハイ言わないで見ました。結果としてダンスがめちゃくちゃ良く見えて最高ってなりましたね。

よく考えたら間奏中のが歌わないでダンスするんだし見るだけ得なのでオススメです。

MRのいいところとして過去の全体曲をやるところで例えばMUSIC♪、虹色ミラクルなんかはいつ聴けるかわからないような曲なので聴けてよかったです。自分はmy songに殺されました。

ソロ1曲の話。ぶっちゃけた話セレクトには納得行ってません。ただ内容はとても良かった。

亜美真美公演なので亜美真美曲をやると思いポジティブ!スタ→トスタ→、黎明スターライン、リブルラブル、ハピバ、ラブアトラクションのどれかをやると思い、一部三部でぷちます曲やって二部でスタ→トスタ→やる一点読みの二部申し込みだったので少し悔しかったです。なのとやっぱりソロじゃなくて亜美真美曲でやってほしかったなって気持ちが強かったです。

まあこれは単なるオタクの欲望なので置いときます。ライブは予想が的中し続けても面白くないしね。

ただ亜美真美一緒にやってくれたのと真美曲では亜美が、亜美曲では真美が歌わないで合いの手だけを入れて一緒に歌ってたの本当に良かったです。

個人的に良かったのが真美がネコ耳つけてて尻尾もつけてたんですけどその状態でおしくらまんじゅうみたいな振り付けしてたんでしてたんでやばかったですね。

亜美真美○○○。○を信じろ。

トークは割愛。一個だけ今更かも知れないけど気づいたのがトーク中の背景が舞台裏だったこと。ちゃんと俺らはプロデューサーとしてこの場にいてアイドルたちの雄姿を見ているんだなと再認識できて本当に良かったです。

ソロ二曲目衣装チェンジで登場

 

f:id:Lyra0825:20181009195237j:plainf:id:Lyra0825:20181009195342j:plain

左のサニーサンシャインと右のシトリンドロップが衣装でした。

サニーサンシャインのが亜美真美らしくて好きだったので投票ではこっちを選びました。

僕としては亜美真美=ピカピカの衣装なのでそこは譲れませんね。さらに良さを知りたい人はマナマス5巻を見ましょう。亜美真美の同級生の男の子みたいにガチ恋になるはずです。

おぼろげな記憶でサニーサンシャインの靴の裏に星が描かれてた気がしたのでずっと靴を見てました。ちゃんと星が書いてあっておおってなりました。

後は初めのスタンバイポーズがスタ→トスタ→のあれだったのでちょっとびびりましたね。ぱやぱやぱー。

後ダンサーさんも亜美真美と同じ髪型にしてて最高でしたね。俺もアイドルと踊りてえよ。

ぱやぱやぱー

 

こんな感じですかね。第三回あったら1-3部通して見たいですね。後は亜美真美と喋りたい。

 

なにかありましたら@Aisle_pokeまで

 

それでは