TC双海姉妹についてあれこれ

こんにちはみつばです。今回やっとTCが発表されたのでそれについて箇条書きというか適当に。

 

双海姉妹の立ち位置

まず現実を見ましょう。双海姉妹は現時点で人気がないです。

周年イベントでの1000位ボーダー亜美が35292ptで52位、真美が46574で49位です。

ポイントは関係ないという人もいるかもしれないですが大有りです。

まず第一にミリシタというゲームを使って投票をすること。ボーダーが低い=走っている人が少ないということです。走っている人がいない=そのキャラに今現状興味がないわけです。実際周年イベで人数が多くなっています。そこから亜美真美の出番は真美のジャングルパーティのみです。しかもそのイベントでさえボーダーが低い状態です。

ここでポイントが具体的に関連するのが投票チケの数です。イベント上位に入ると追加で投票券が手に入ります。担当下位だとしても走らない人が多い状況で亜美真美が報酬でない可能性があるイベントを投票券のためだけに走るでしょうか?僕はそう思いません。せいぜい50000pt稼ぐくらいでしょう。母数が少ない中追加の投票券を他の担当にとられてる状況でのスタートです。そこを頭の片隅に入れておきましょう。

 

カップリングは両刃の剣

とある神絵師が描いたダスク:亜美、ファイナルデイ:真美が話題になってますね。話しとしてはとても良いと思うし亜美真美そろっての共演。理想です。

しかし実際それが実現できる実力でしょうか?亜美の相手は千早、真美の相手は春香です。はるちはといったら王道カップリングのひとつですね。千早の周年イベ1000位ボーダーは157201pt、約5倍です。春香のボーダーは123212pt、約3倍です。これをどう勝てば良いでしょうか?TAでのひなたのようにハマリ役での爆発的な票獲得があるかもしれませんが今回は二人が勝たなければいけません。しかもこれに票を入れている人、春香や千早のようにカップリング以外にダスクとしての千早が見たい、ファイナルディの春香がみたいではなく、ダスク:亜美、ファイナルデイ:真美としての話がみたいわけです。ようするに片方が負けかけたら両方が一気に負ける。浮動票が勝てないと判断して別のアイドルへの投票へいってしまう可能性があります。二人ともがスタダから安定期まで勝ち続けていたらワンちゃんあるかもしれませんが母数からみても厳しいと思います。

もうひとつの問題として亜美真美Pがいることです。僕もそうですがこれは単純に票が二分の一になっているようなものです。周年イベでも両方にポイント入れてる人も多いと思うので総合的に走ってる人の数はさらに少なくなっているでしょう。

要するに共倒れは避けましょう。理想もいいですが勝つことも大事です。

 

まだはじまったばっかで思考もまとまらないのでこのへんで

追記するかもしれません

 

なにかありましたら@Aisle_pokeまで。記事が気に入らなく裏でぎゃあぎゃあ言われてもわからないのでちゃんといいましょうね