TCについてあーだこーだ

こんにちはみつばです。やっとTC期間終わったので反省や愚痴など適当に。

まじで適当に書くのでいろいろ間違ってるかもしれません。あと愚痴のが多いので無理な人はさよなら。

 

 

 

 

 

 

はじめます

 

 

TC始まる前(役発表前)

真美を勝たせようと思ったのとTBはポケモン垢から一回宣伝した程度で応援陣営はあっさり負けたので今回はやれること全部やろうと思い宣伝の準備を始めた。

 

一日一回双海真美の開始

これはどちらかというと自分自身の勉強のため。グリマスやろうとして編成に20コスが増えてきたあたりでサービス終了したPなので圧倒的に知識が足りなかったため真美のことを知ってもらうとともに自分もいろいろと知ることが出来た。意外とまみつばが多かった

このへんでやるところはアイドル自体のダイマをしてた印象。千早Pがなんでこの千早Pのダイマは伸びてて俺のは伸びてねえんだってきれてて面白かった。お前もそいつも見にくいダイマだったから安心してほしい。

TC役発表

このタイミングで速攻はるちはが役でまとまったイメージ。同タイミング、神絵師が亜美真美のD/Fの漫画を描く。まじでやってくれたなクソ神絵師がとしか思えませんでしたね。D/Fに亜美真美がいい理由がまじでない。漫画の展開は熱いだろうけどそれお前が描いたからもういいじゃん。ネタがわかってるドラマを聴いてもおもんないうえにその展開にならなきゃつまらなくなるというおまけ付き。しかも亜美も真美も両方二位以上はランクインしてなきゃ浮動票ももらえなくなるクソ仕様。勝ち目も亜美がダスクな理由、真美がファイナルデイである理由もない。神絵師が描いたからだけ。そんなしょうもない理由で真美の役を推してもしょうがないので少ないながら勉強した知識でいろいろ考えたところ友達役がいいと感じたので担当ディスコードにて理由をつけて推す。

全く反応がこない。やっときたと思ったら1,2人しか来ないオンラインは20人近くいたんですけどね。

とりあえず友達の反応は良さそうでした。そのまままとまりかけてた。

この辺で亜美真美Pを無差別フォローしまくっていた。これは半分正解、半分間違いでした。真にやるべきは同担と同じ役で被っていないTCに真剣なオタクをフォローすべきだった。何でかって言うと同担フォローして宣伝RTしてくれるのはほぼ当たり前ですが情報が同担にしかいってないんですよね。浮動票を手にいれるには他Pへの認知が必要なんですよね。ちなみにそれに気づいたのはTC終わりかけ。

友達亜美と友達真美で競わせる企画をスタダとして提案

なにげなく呟いたら周りの反応がまあ良かったのと亜美真美で一位二位とれれば運営がおまけ枠で起用してくれるのでは?と思ったのとどちらか負けた陣営がそのまま票にいれてくれる願望でそのまま提案。相変わらずROMってるオタクばっかり。キャラの声帯の有無でひりついてる前にSNSだけでもお前らの声帯を実装してくれ。

TC開始ぎりぎり時間。とにかくスタダしないと始まらなかったので多数決してみた。10:2くらいで賛成派が多かったので決行。反対派はROMってた人ら。相変わらず反応はない。

TC開始。ここで亜美コンべは反対意見が出た。企画は始まってた。真美陣営は友達なんだー了解。くらいの反応だった。一応コンベでもなぜ真美が友達役にふさわしいかを提示。ここらで八割くらいの人が友達役で定着したイメージ。

残り二割。あいかわらずF/Dを推し始める。しかも推してる中心の馬鹿がディスコにて亜美vs真美企画を反対したオタク。いくら亜美がダスクである理由、真美がファイナルデイである理由を聞いても返答なし。

質問に答えを返してこないくせにそのまま押し通そうとしてくる。しまいにはブログでF/Dじゃないと勝てないといい始める。しかし、周りの反応が良くなくもういいやで片付けようとする。クソ。

このあたりで亜美陣営が亜美のいいところを話してたイメージ。めっちゃいいと思った。真美陣営は文字が更新されない。

亜美陣営ツイッターにて投票開始。妖精に寄っていた。個人的にはメイドだった。

真美陣営もそのままじゃしょうがないのでツイッターにて投票開始。友達の圧勝だった。この辺で例の馬鹿はやるきを完全に失う。邪魔がいなくなるのはいいけど自分の意見が通らないだけでこの後行われる一斉投票にケチつけないでほしい。てかお前も投票しろや。

友達役決定。一日一回双海真美をやめ。友達役がなぜいいかのダイマ作成と他のアイドルと絡ませたおはジェネを製作。後者は非常に良いと感じた。特に他のアイドルのタグを違和感なく使え、他Pに認知してもらえるのは良かった。実際真美友達なら応援するわって人が多く見かけられた。

このへんででじぇとかいうガイジがディスコにきた。亜美真美の応援するためにきました!とかいっておきながら第一声が「複垢ブーストする人いませんか」だったので無視。無視して放置しておいたら終わったはずの企画に意味がわからないと主張し始めた。なんだこのガイジ。

ツイッターで荒らしかよって言ったらFF外から荒らしかと思われてて草とかいわれてた。いや荒らしだろおっさん。

最終的にアイマスに入ってきたばっかのやつのくせに~見たいなこといってて滅茶苦茶面白かった。ツイートでは見るけどガチでそんなのいるんだなと思った。グラブルしてないでアイマスしようなおっさん。

亜美真美一斉投票開始

これも間違いかなと今になって思う。亜美と合同でやる必要がない。票あまり伸びず。

 

亜美真美紅白褒め合戦

忘年会として一斉投票しようとかいうわけのわからない誘いが敵陣営から来たが一斉投票したばかりで票がないのが目に見えてたので無視。断るのもどうかと思ったので無視。

代わりに褒め合戦企画の開始。企画の意図はあまりにもダイマが少なかったのでダイマをさせようと思ったのですが多分意図を汲み取ってくれなかったので全くツイートなかった。この辺で負けが見えてくる。

 

正月

一生課金してた。このへんでガシャについてくる投票券100枚にうんざりしてくる。ただでさえ真美Pは人が少なくて課金しないのに課金しない人一人に付き100枚差がつくクソ仕様。実家に帰ってたので画像製作できず。ディスコに声帯が実装されてるPが増えてくる。

 

正月おわりあたり

春庵筆頭いろいろ荒らしの晒しスクショにうんざりしてくる。こいつら綺麗事ならべてふぁぼりつ稼ぎたいだけだろきっしょって思ってた。

コンベを荒らすことよりも複垢で走る方が規約違反なので悪いと思いますよ。

春庵が400lvらしくて好感度があがった。お前らよりもちゃんとミリシタに金入れてるやん。まあ裏で敵アイドルとその陣営の悪口言ってるよりいいと思いますけどね。

このへんでどんだけ担当Pが悪い奴だとしてもアイドルに対して嫌いになる感情はなかったんですが票を入れたくない気持ちはめちゃくちゃ出てきましたね。こんにちは春香Pさん。

未だにダイマがないので自分の票を使って他Pにダイマをしてもらってた。虚しい。

 

労働基準砲

タグの評判はまあよかった。票は一回目一斉投票くらいにしか伸びなかった。どこに入れようがそいつの勝手だけどなんで真美にとっとかなかったって一生思ってた。元々少ないんだから考えて星井とも思った。

 

そのまま負け。終わり。

 

なんか残り適当

声が大きい人が過激ツイートするのよくなかった。でも俺はやめられない。

某氏がいってた担当の弱みをあえてプッシュして弱みを克服する姿を見るのもいいんじゃないかという意見が非常にいいと思った。同時に真美の弱みって亜美がいないことも一つだと思うのでそういうことに気づければよかったなと感じた。

自分はガシャ投票券仕様がクソと思っていたがどっかのオタクがガシャ投票券は全体の数%なので対して関係ないといってたのでそれが本当なら運営の非がなくなるのでTCをここまでおもんなくしたのはユーザーなんだなと感じた。

 

ブログ終わり。なんかあるなら裏でグチグチ言わずに‘Aisle_pokeまで