へべれけ

どうもLyraです。今回、年齢の関係上へべれけオフ自体には参加できなかったのですがオフ参加者と遊んだり、話したりすることができたのでその日記として書いていこうと思います。

 

へべれけ前日

 

22時までバイトでした。しかも、ド田舎に住んでいるので家に帰ったのは0時を過ぎるころ。早めにと思い、suicaに2000円チャージしました。

 

そして、明日の待ち合わせが7時ごろで4時起きしなきゃ間に合わないことがわかり,寝たら起きれないと思ったので4時までずっとナツユメナギサをやっていました。5回は泣きました。

 

へべれけ当日

 

始発に乗りド田舎電車からJRに。しかもド田舎電車が駅に着くときにJRが行ってしまう仕様。連携ってのを知ってほしいですね。

 

ド田舎電車なのでsuicaは使えないので気づかなかったんですが、JRに乗り換えるときにsuicaが壊れてることに気づき遅刻確定。二人には申し訳なかったです。

 

徹夜明けで死にそうになりながらJRに。ここで寝たら起きれないとまた思い起きていることに。死にかけながら東京駅まであと数駅ってとこで隣に座ってたオタクがみかん食べはじめて切れそうになりました。なんで皮剥くとこから電車でできるの。

 

なんだかんだ東京駅に着き、るかさんとふかりょさんと合流。こっちのホーム近く来てくれたの本当に助かりました。

 

その後、朝飯を食べようということで池袋のマックへ。朝っぱらからエロゲトークで盛り上がってました。

 

そしてポケ勢らしくポケセンへ。こんのさんへの差し入れを買いました。丁度その時ロコンの配信をしていたのですが仏ROMかつ低学歴ということで字が読めずもらうことが出来ませんでした。

 

ポケセンでの買い物が終わり、昼飯ということでちょくちょく話題に出てたラーメン屋「生粋」へ。行く途中池袋駅で迷い、適当に出た場所が目の前でした。ラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

その後、秋葉原へ。いきなりオタク全開はあれだったのでe-イヤホンに行きました。

元々、XBA-H3用のリケーブルがほしかったので買ったら福引でAGのR8が当たりました。帰った後3000円で売れました。

 

そして僕のわがままでエロゲショップへ土曜だからか知りませんがいかにも駄目そうなオタクがいっぱいでした。

f:id:Lyra0825:20170227104233j:plain

 

こんな感じ(画像は【トレパク販売】レイス・ジ・エトワール(WraithTheEtoile)【混沌のアルカード】 - Togetterまとめから)

 

何気なくエロゲ見てたら数十本のエロゲを持ちながらどけという感じで威圧してきたオタクや3、40本のエロゲを購入しつつ長蛇の列を作らせてるのにも関わらずまだ棚の方にダッシュして取りに行き、挙句商品を床に落としているオタクを見ていたら買う気が失せて結局買いませんでした。

次来たときはヒマワリと恋の記憶を買いたいです。

ここまで書きましたがそういえば僕も駄目なオタクの一員なんだなって気づきました。

 

はい。

 

その後も僕のわがままでサガプラショップへ。小坂井綾ちゃん一点狙いでガチャったんですがみごとに当たりませんでした。ガチャは悪い文明。

 

そして、こんのさんがツイッターで充電関連についてアナウンスしてたので一応モバイルバッテリーで3DSが充電できるコードを買い新宿へ。

 

時間まで迷いに迷いようやくたどり着いたらこんのさんたちがいました。挨拶しつつ差し入れを渡したりしてたら滝沢さんや小泉さんたちが来ました。

 

多分一年位前から小泉さんやむぎさんに会いたいって言ってたのでとてもうれしかったし楽しかったです。

 

その後、会場入りギリギリでいっちーさんを見つけ、シャーリーのアクキーとはつゆきさくらと花咲ワークスプリングのサントラを渡しました。サガプラ信者になることを心待ちにしています。

 

会場入りの時間になり参加者と別れ、その場にいた木冬さん、運営のうみうさぎさん、ギリギリまでいてくれた滝沢さんと喋っていました。うみうさぎさんは初対面でしたがとても話しやすかったです。

 

結局時間になって滝沢さんのネームカードを書いて別れました。あれ結構ミスったんで恥ずかしかったです。

悔やむとこがあるとしたら恐らく喋ってた時にいたしきっこさんに名乗り忘れたのと、カレンぽけさんに挨拶できなかったところですね。次回お会いすることが出来たら挨拶したいと思いました。

 

その後は木冬さんと話しつつ、駅入り口で別れ新宿を時間まで一人でブラブラすることに。オタクなので普通に怖かったです。

 

終了時間になって会場前に行き、ふかりょさんとるかさんを待ち、終電時間の関係ですぐふかりょさん家に行ってしまいました。

 

電車の中で滝沢さんが女性からチョコレートをもらったという情報が流れてて許せなかったです。

誰でもいいので僕にもA(甘さ)個体値10くらいのチョコください。誰にもらったか他の人にばれない感じで。完成は来年でも良き。

 

こんな感じですかね。

ここまで書いて完全に”””自分用”””って感じなのでExcelで自分用にまとめたものを公開してRTを稼ぐのが上手なフレンズにまとめてほしいくらいです。

 

最後に運営の方々や話してくれた方々、本当にありがとうございました。挨拶だけでしたがいろいろ話せてとても楽しかったです。

へべれけオフに参加できる年齢になるまでこのオフが続いてることを願っています。

 

どうでもいいですが受験も終わり、4月からド田舎から埼玉の方に住むことになり、関東オフに行きやすくなったのでいろんな方とお話できたらなと思ってます。

特に二次会が死ぬほどうらやましいってオフ帰りに毎回言ってるので誘ってくれると嬉しいです。

ほんとにどうでもいい話でした。

 

それでは